2007.05.29 事故報告!
本日は21時位の帰宅しましたレガノリです。
今夜はWifeJrをお風呂に入れ寝かしつけてくれました
Wifeは疲れているようで早めに就寝しちゃいました
日中は1人で面倒見ているから大変だろうな・・・ ありがとね

前回書込んだように水槽に事故が発生しました・・・
セットしたばかりのブリクサがぬ、抜けていましたぁぁああ
20070529225812.jpg

せっかくセットして伸びてくるのを想像していたのに
でも何か他のセットの仕方があるのではと試行錯誤し、単純に前景に持ってきちゃいました(爆)
うーん悪くない

20070529230302.jpg


仕事の話ですが正式に6月1日より私が所属している部署に女性のセールスが増員されるようですorz
問題は私の営業アシスタントをさせながら教育していくことになりそうなんです・・・
商談終了後に喫茶店でお茶したり雑誌読んだりDSやったりと自由がなくなると考えると凄く
ブルーです

本日の体重:84.8㎏
2007.05.28 夏に向けて
平日が始まりましたねぇぇ 今日の関東は涼しくて快適な1日でした ぜひ今日のような気候を長く保って頂きたいですな
さて、今年は猛暑日が多そうな関東ですので土曜日に近くの「アカチャンホンポ」に行きJrに帽子を購入してあげることにしました 子供用なのに沢山の種類があり驚きました 迷いに迷い決定したのがぁぁぁああ「マシュマロ」のキャラクターがプリントしてある帽子を選びました!! 
きゃー、カワイイ

20070528231107.jpg


でも、気に入らないのか気になるのか直ぐに帽子を取ります・・・
やっぱり男の子だから野球帽タイプが似合いますな 
ちなみにレガノリは同じタイプのホワイト&紺色です

あーーーー。水槽に事故発生!!! 後日報告します

本日の体重:84.8㎏
本日もJrを寝かしつけてPCへ向かっているレガのりです
前回のブログの通り土曜日に水草と流木を購入するために家族(Wife & Jr)でショップへ向かいました 残念ながらJrが寝太郎になっていたのでWife & Jrは車で待ち。私一人でショップへ・・・。
ショップは改装中のためか流木などは少なくイメージしている物が発見出来なかったので今回は
「流木中止」を決断!!! くやしい
ブリクサ・ショートを購入して帰宅しました

Jrを早々に寝かしつけ私は作業に没頭しました

<施工前> 浮いているのは購入したブリクサです。
20070527232653.jpg


流木を購入したら活着させようとポッドに入れたままのアヌビスを一部外し、現在、ウィローモスを活着させている流木に巻き付けてしまいました。
どうしても、やりたくてやりたくて・・・。欲しい流木があれば・・・。
20070527233151.jpg


<施工後>
20070527233451.jpg


(内容)
・ウィローモスをチョキチョキ
・ロタラをチョキチョキ&引抜き
・アヌビスをモス流木に巻きつけ
・ブリクサを後景に設置
<感想>
いまいちですね・・・。自分では真ん中に高さが足りない気がします・・・。
スティック流木などで高さを出したかったです。
それから後景のブリクサが隠れている 今後の彼の早い成長に期待します
こんにちは。日付が変わってしまいましたね
一昨日、昨日とJrを寝かしつけてそのまま朝まで爆睡してしまったレガのりです←疲れているのだろうか・・・。

明日は待ちに待った給料日☆ 今週末はアクアショップへ駆け込むぞぉ 物凄く何を買うか迷っています。 「スティック流木を購入し何を巻き付けようか・・・・。」 たくさんのアクアリウムブログを徘徊してイメトレ中
購入してセッティングをしたら画像をアップします。 お楽しみに!!!!(って程でもないかも)

最近、Jrがハイハイではないのですが寝返りなどをしながら動き回り始めています。そこで彼のお気に入り!?の場所がありますので画像にて紹介します よく舐めております・・・

20070525000712.jpg


本日の体重:84.6㎏
本日はwifeが王子をお風呂に入れてくれたのでミルク&寝かしつけを担当したレガのりです 王子はすぐ寝てくれたので助かりました
日中はwifeのFriendが来て騒いだのか二人とも早く寝ました 私は取り残されPCに向かっています☆ 
私はというと御昼に得意先に行きまして、美味しいお寿司を御馳走になってまいりました ちなみに回転ではないです大将と弟子2名の小さな店ですがネタは最高 トロが美味しかったな! 社長また連れてって 
会計時に耳をダンボにしておりまして聞こえた金額が「全部で¥16,000です・・・。」 んっ!4人で割ると、ななななんと\4,000円!!! ランチでですよー 美味しいわけだわさ。
ブログ用に写真をと思いましたが得意先かつ社長がおりましたので激写できませんでした
wifeには「寿司ランチ」を話しておりませんので後日ブログを見て驚くことでしょう
↑悪気はないの誘われただけ
いつかは御馳走できるように頑張るから!!!

タイトルの「水槽のフタを・・・」ですが、色々な方のブログを拝見していますと写真を撮る時だけか分かりませんがガラス蓋を外しているように感じます。生体の飛出しなどが気になり躊躇していたのですがガラス蓋を外す事に挑戦する事にしました
挑戦してすぐに石巻貝が元気に外に出てきており、wifeにイエローカード貰いました 
Jrが口に入れるかもしれないとの事。←予想できない訳でもない

DSC_2109.jpg

本日の体重:85㎏←寿司のせいかな
<BIG>1等出たが6億に届かず 5億6313万円が7口
とうとう1等が出たようですね
私はというとブログを書き込んでいる位だからお分かりでしょうが散々な結果です・・・ BIGよ! 6億当たったらという家族の話題を作ってくれ、夢を与えてくれてありがとう

 本日は調子の悪い愛車レガシーBG5をディーラーに持ち込み検査をしてもらいました。 現時点、異常が見られないとの事でエンジン内やタイヤ回りを清掃して帰宅・・・。←症状は現れない直ったかな
あー、BIGが当たれば買い換えたのに・・・次回ガンバロウ!!!

さてさてタイトルとは、ほど遠い内容を書込みましたが・・・。
内容は・・・何も無いんです 画像だけです
9ヶ月の息子と水槽です←Jrは水槽に興味無いのかなぁぁ

今度の土日は給料日の後だからアクアショップに行こうかな!!! 今週は何を買うかで悩んで楽しもう。http://www.charm.co.jp/


本日の体重:84.8㎏
20070520225126.jpg

本日も8時過ぎに帰宅しJrをお風呂に入れ寝かしつけたレガのりです
その後はwifeと会話をしながらドラゴンクエストモンスターズをしていましたがwifeは機嫌が悪くなり寝てしまいました・・・。ごめんよどうしてもゲームを進ませたいの

今日は友人とランチをしました。なかなかのボリュームでして「今夜の体重測定は増えてしまうのでは・・・。」と思いながら、でも美味しく食べました
その後、別れて昨日書込みした「BIG購入計画」を実行しようと動き回りました!!
しかし結果は散々でした・・・。特約店と思い確認すると販売中止のオンパレード・・・。明日も外回りの時に行脚しますorz くそーーー。
皆さんは購入されましたか?

本日の画像は実家の犬でございます。なかなか凛々しい顔のビーグルです。 頭は、ちと悪いかなぁぁぁ
DSC00193.jpg


体重:85.0㎏←昨日より少し増えた
2007.05.16 BIG購入計画!
今夜は20時過ぎに帰宅でき息子を風呂に入れ寝かしつけ、それに食器洗いまでして家族サービスをしたと自己満足しているレガのりです
ただ失敗なのが息子が私の布団で寝てしまったこと・・・ たくさんの方が何度も経験していると思いますが自分の寝場所が狭くなる 
寝返りして移動している事に期待!!

さてタイトルの件ですが世の中を、そして私の心を熱くさせているBIGを明日購入しようと思っております! 毎回購入しているのですが前回は残念ながら購入できなかったため今回は気合が入っております 明日は外回りの予定ですので行く場所にある特約店を探しております。 浅草橋駅の近くで特約店を知っている方は情報をくださーい だってTOTOのHPが混み合っていて探せないんです・・・ ガンバロー!

画像は部屋の明かりを消した時の水槽です。
ブログを始めたら「アクアリウム欲求」が高まってきております
今週末は流木でも購入してこようかな・・・

IMGP04023.jpg

2007.05.15 アクアリウム
本日は私の趣味である30cube水槽の紹介です☆
結婚し子供も去年8月に生まれ水槽に費やせる予算は減りましたが
細々と続けております。
夜中に電気を消して鑑賞していると本当に癒されます。
家族にも癒されますが(爆)

※本日実家の母よりメッセージが届きました
 「GWに帰省した時にフィルター・コケ除去の生体・Zicraなどを
  使用し濁り撲滅作業をしてもらった結果、綺麗な水に変化したよ。」←凄く見たくて仕方ない・・・。



<生体>
・ネオンテトラ
・グッピー
・アカヒレ
・コリドラス
・オトシンクルス
・石巻貝
<水草>
・ウィローモス →南米ウィローモスに変更したい
・ロタラ
・アヌビス
<外部フィルター>
・AX-30

現在の体重:85.2kg(ここからスタートとします!!)
2007.05.15 誕生日!
昨日5月14日は私のBirth dayでした たくさんの方から「おめでとうメール」を頂きました。 ありがとう!! でも、どんどん30代に近づいている・・・ 
当日の夜は会社の付合いがあり家族と一緒に過ごせませんでした がぁぁぁっ!! なんと10時頃に帰宅したらwife & jr(生後8ヶ月)が起きており「誕生日おめでとう」と言ってくれました。う~感動 わざわざ一言のために起きているとは☆  
家族は大切ですね!! 今日も仕事頑張らねば。 
