暑くて溶けそうなレガのりです。
徐々に寝苦しい日が増えてきそうな感じですねぇぇ。
それに加えて我が家のJr.の「寝相の悪さ」には驚きです
 毎日、先に寝かしつけて私が最後に寝るのですが・・・。なぜかJr.は毎日、私の布団へ それも縦ではなく横に寝ていてスペースがない・・・ スペースを見つけて寝ますが、なぜかクルクルクル回転して寄ってくる そして私もクルクル布団がないところへ移動すると寄ってこない 不思議だなぁ
疲れが残っていないから問題ないですが・・・。
うーん不思議

今日は早めに帰宅できそうなので夜は遊んであげれそうです

ShowLetter.jpg

またまた登場の日焼けが痛むレガのりです
早いもので我がJr.が誕生して本日で「10ヶ月」になりました
いやぁ、めでたいめでたい 大きな病気も怪我もなく順調に育っています。 WifeのCareが行き届いている証拠ですな ありがとう
皆様からの祝福をお待ちしております

そんな記念日にJr.は、やってくれました!!
それは捕まり立ちですと言っても途中までの正座で終了 次への1歩ですね

20070624230703.jpg

※朝なので部屋の整頓が出来ていません

それから、髪を切ってあげました
暑くなってきたので短髪にしましたよん なかなか上手く完成しました。Jr.も切っている最中は静かにしていました。おりこうさん
画像は後程

最近、汗疹が出てきております かわいそう
Wifeと相談して今週病院に相談に行くことにしました
早く良くなれよーーーー
日焼けが痛いレガのりです

本日PM、注文していた物が届きました
・日動 ノンノイズ H85
・水作 スリムチューブ 1.5m
・スドー 高温焼結エアーストーン
・ADA 交換用キスゴム クリアー

20070624223340.jpg


届いて早速取り付けと思ったのですがJr.と二人で御留守番&彼は起きている・・・。なんとか寝かせつけようと運動させまくりましたその結果「寝てくれました良い子だねぇ

ここからは私の時間 
チューブを切ったり組み立てたりして完成 簡単でした←Jr.を寝かしつけなくてもだったような。
20070624224015.jpg


少々、ポンプの音は無かった頃に比べると気になりますが静かな方なのかと思います。
エアーの出方は特に問題なし。場所も取らず外観に影響を与えずGOOD

それ以上にコケが増殖している気がします・・・ エビ隊を導入しようかなぁ

本日はJr.と御留守番のレガのりです☆ 
隣にJr.を椅子に座らせPCに向かっています。

昨日の話になりますが所属している草野球チームの活動がありました
練習試合で開始時間が13時 気温30度以上、日差しが強い中、それもキャッチャーをすることになり倒れそうでした・・・。
熱中症の1歩手前でしたね 出塁をしてランナーにはなりたくなっかたなぁぁ。

毎晩の素振りをしていたのか結果が出ました。
1打席目 本塁打(スリーラン)
2打席目 センターフライ
3打席目 ヒット

素直にバットが出て気持ちよく打つことが出来ました 
今後も素振りは続けてみようかな 
試合にも勝てたので気分は上々

本日は筋肉痛&激しい日焼けで体がダブルの痛みがきております

夜に髪をカットしに行ったらスタイリストさんからプレゼントを頂きました
・ADA 底床剤(アイアンボトム&マルチボトム)
・ADA 水草活力剤&ECA

水草ではなく現在は海水魚を飼育しているのでいらないとのこと。
「使い古しですが使ってください。」ですって感謝、感謝です
今度、活用してみようっと

ADA.jpg

こんばんわ!レガのりです
本日は仕事がてら「東京ミッドタウン」へ行っていました
あいにくの雨だったので少し悲しかったです。
平日なのに沢山の人がいたので驚きました・・・。
Wife & Jr.と3人で歩いたら気持ち良いんだろうなぁっと妄想していました。周りの人から近所に住んでいるのかしら? なぁぁんて思われたりしてなど・・・ 小さい人間ですねレガのりは

それから、おすすめのスポットがあります。
FUJIFILM SQUARE http://fujifilmsquare.jp/
あまり写真には興味がないのですが無料でしたので軽い気持ちで入場してみました
「ヤン・アルテュス=ベルトラン写真展 -空から見た地球-」
不思議な景色・考えさせられる風景、もちろん絶景など楽しく観覧できました。 2Fにはフィルムの歴史に関する展示があり勉強にもなりましたし、写真の大切さを感じることが出来ました。
ぜひ皆様、1度行ってみては!! 
入場無料かつ館内のカフェはリーズナブルで待ち合わせなどにも最適では??と思いました

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDI0LmpwZw____.jpg


明日は野球の練習試合です!
関東は30℃を越えるようなので倒れないように頑張ります
日焼けは確実ですね・・・Jr.を抱くときなどヒリヒリして育児に支障が出るだろうなぁぁ。

それからチャームさんでポチポチしましたよ(小さい人間の小さな買い物)
こんばんわ☆ 関東は暑くて本日30度を越えたようです
7月8月は、どのような気候になるのやら・・・ 猛暑日の連発ですね

とうとう今期 初の「冷房」を使いました
それもWife & Jr.が寝た後にPC部屋にて一人で
ブログを見られて怒られるな 昔は無くても過ごせたのに今は無ければ倒れます

水槽の水温もサーモスタットを外したのにも関わらず高い温度を表示しています エビの購入は止めにしておこうかしら

これから「チャーム」さんのHPを見て購入する物を検討します

20070619234301.jpg

2007.06.18 今週こそは。
どうも!まだ咳が抜けないレガノリです。こんちわ
本日は病み上がりでしたので仕事は早めに切上げ帰宅しました
どうも最近アクアネタが無くJr.の話題ばかりですね・・・
今週末はエアー器具などを購入してUPしたいです

さてと「あいのり」を見て寝ようかなぁぁ
あっ、レアルが優勝したから「すぽると」も見なければ

20070618231013.jpg

※もっと寄りたいですね。マクロが欲しいぃぃぃ
こんばんわ。タイトルを見てJrが体調を崩したのか!?って思った方います?
実は私「レガノリ」です・・・
木曜日の夜から体調を崩し寒気、関節痛、咽痛に襲われ夜中には「38.5度」まで熱が上昇 しんどかった
翌日、仕事を休み病院へ・・・注射を一本「ぶすっ」としてきました
Wife & JrをWifeの実家へ隔離しレガノリは自宅で安静にしていました 土曜日も軽く寝込んでおり野球にも参加できず散々な週末でした。ごめんね My family
久しぶりに本格的な?風邪をひきました・・・。皆さんも体調管理に気を付けて

本日、日曜日はほぼ回復して過ごす事ができました。Wifeが楽しみにしている習い事に行くためにレガノリとJrは御留守番でした

Wifeが出掛けた後は二人で自宅で遊んでいました。その後、近所でフリーマーケットが催されていると聞いていたのでお出掛け! 思った以上に規模が小さく物欲が沸く商品もなく直ぐに退散しました
公園のベンチで座ったり、ゆっくり散歩をして帰宅 ランチタイムへ!!

そのランチタイムで面白い事が起こりました。Wifeから聞いてはいましたが食事している最中にJrが寝てしまうんです
突然、食事をしていたらJrが自分のテーブルに両手をつき顔をさげてしまい身動きがなくなりました・・・???
「えっ、どうしたJr???」と声を掛けたが無反応・・・ もしやと覗き込んだら・・・寝てました 朝見たばかりのワンピースのルフィ状態 カワイイのぉぉぉ
その後は椅子では可哀想なので布団に寝かせました。 
まさか生食事中睡眠に遭遇するとは思いませんでしたわ

起きた後は一緒に洗車をしたりしてWifeを待ちました☆
うちら良い子にしていたぞWifeよ


20070617231930.jpg


来週末はチャームさんでポチポチしてみようかな

Wifeへ:すごく美味しかったよ☆ また作ってね←プレッシャー
おはようございます。会社のPCより更新しているレガのリです。
いやー、関東は暑くなってきましたぁぁあああ。満員電車で温度設定が高い日には汗だく 試合前のアップ完了状態ですわ 
昨日、一昨日とバットを持って公園で素振りをしました。
先週の土曜日の負けが悔しくて、もう一度現役時代のキレに近づけるように努力し少しでもチームに貢献するようにと思っています。
 でも久しぶり悔しいって思いをした気がします・・・。 仕事でも悔しいと思うことも無いに等しいし←ただやる気がないだけか
 もう一度、学生時代の体型に近づけるよう自分自身の努力に期待してます
 今日は暑い中、外出になります。訪問先ではアップ完了状態になりそうで怖い・・・
昨日の野球で体が痛んでいますレガノリです。
本日はWifeが料理教室へ行くためにJrと御留守番でした
wifeが出掛ける前に寝かしつけてくれたので留守番スタートは楽チンでした 「ワンピース」&「ドラゴンボールZ」を見てPCでネットをやり始めたら、なんと「大雨&雷」が!!! 
Jrよ寝ていてくれと思ったが案の定、起きていました
そこからは少し格闘しました・・・。ぐずってばかりで・・・。
早めに食事を与えてミルクをあげたら疲れていたのか眠ってしまいました 助かった。
その後はwifeが帰宅するまで眠っていました 

Jrは、最近成長しております!ストローを利用し白湯やジュースを飲んでいます 早いもので後、2ヶ月くらいで1歳になります ホントに早い子供の成長は!!!

20070610232833.jpg


関係ないですが会社の携帯電話が変更になりまして初ソフトバンクでーす☆ 使い慣れていない携帯を使用するのは大変ですよねぇ。色々な人に番号変更&アドレス変更の連絡で指が痛くなりました・・・。 労災にならないかなぁ
20070610233231.jpg


薄くて良いです!!!
さりげなく我が家の水槽の画像を壁紙にしました
