寝不足で疲労感と脱力感がいっぱいのレガのりです・・・。
原因はというと「サッカー日本代表の敗戦」
いつもながらシュートの本数が少ない気がしますね・・・。
まぁ今はパスを回してボールを動かして数的有利・確実性をあげる連携をつんでる段階だろうから仕方ない気がするのですが(-_-;)
ただスピード感が無いのが気になります。
中盤からスピードは上がるのですがサイドで減速、後ろへ戻す、または中央に入れても戻すの繰り返し^^; サイドを突破するシーンがもっと欲しいですね。遠藤、俊輔にスピードを求めるのは無理かな(^^ゞ
両サイドが二人に合わせて遅くなっているようにも見えたなぁ。
 以前、中田英寿が言っていましたが体のぶつかりが足りないですね。足元が上手い選手が多いからか当たりに行くのではなく足元で奪おうとして相手にボールを持たれるケースがあった。
その点、中澤は今大会素晴らしかったと思います。
冷静に考えるとサウジのFWが素晴らしかった☆ 
素人の考えだから突っ込まないで下さいね(*^^)v
戦術は嫌いではないので熟成に期待しております。

あー、同世代の小野、稲本、中田浩二、小笠原などを入れて欲しいなぁ(^_^;) 後はルマンの松井君だね☆ そして将軍HIDE復活!!

本日は朝7時までに会社に行かねばならず寝不足だす(ToT)/~~~
2007.07.23 パパは強し!
こんばんわ本日は蒸し暑く倒れそうでしたレガのりです
我が王子はやってくれました
とうとう「パパって呼ぶようになりました
残念ながらレガのりをパパと認識して言っているようではなく、レガのりが「パパ」って言うと「パパ」って言います
Wifeに勝ちましたな(爆)
でも、よく「パパっ、パァァァ??」っても言っています
うーーん素直に喜べない・・・。
今日は午前中はJr.と留守番。
午後はWifeと3人で図書館、スーパーに行ってきました。
スーパーでは初の買い物カート乗りに成功
本人も楽しそうに乗っていました。

<Wifeのお土産>
20070723000340.jpg

どうもこんにちわ体調が悪いレガのりです
いやー 昨日、取引先の担当が今月で会社を辞めるために送別会がありました・・・。
大した飲んでいないのですがダルイですね
今朝も寝坊してしまったし

昨日は帰りが遅かったためにWife & Jr.と話しも出来なかったのですが寝坊したおかげでWife & Jr.二人と少しだけ遊び、家を出ることが出来ました

今夜は早めに帰宅するように努力しよう

そういえば、こんなキャンペーンがあるみたいですよー。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/campaign/monitor_a628/index.html

ぜひゲットしたいですな!
20070719121409.jpg

こんばんわ。
気温は寒いが半袖(日本代表ユニフォーム)&ハーパンのレガのりです。
WifeとJr.は厚着しております・・・。
最近Jr.は早寝・早起きで8時台に寝ています

本日は昨日頂きましたプレゼントの紹介です
パンダコリドラスを4匹です
以前にもKu~Chan家へ遊びに行ったときに5匹もらったのですが現在は1匹になっていましたので助かりました・・・というか、しっかり育てろよって感じですね ごめんなさいねぇ
今回は1日かけて水合わせを行ったので調子は良さそうです

20070717230605.jpg


ちなみに一番古くから居座っていますレガのりの先住民コリドラスです。 おっと下に居るのはレイアウトを変えたら頻繁に前に出てくるオトシンです。

20070717230756.jpg


そして毎日気に掛けているミナミヌマエビです
今回は全滅しないように厳しい監視の下、育てております。
ガラス蓋も復活しました

20070717231203.jpg

おーい、隣の大きな苔は食べてくれないのぉぉぉ
2007.07.17 お出掛け!
おはようございます。今週のスタートはあいにくの雨ですね。

昨日はWife、Jr.、麻ちゃん(友人)とKu~Chanの家に遊びに行きました。1時間以上のドライブで途中、ベビザラスへ寄りました。
良いですねベビザラス!近所にある赤ちゃん用品店にはない輸入玩具の充実ぶり(*^^)v
おしゃれで色使いが私は大好きです(^^♪ Brioが気になりましたね。
店をうろうろしていたところにバイト時代からの友人「ナッツ」がJr.を見にわざわざ来てくれました(オブリガード)(^^ゞ
Jr.を見て「レガのリより目が大きい」とのこと。するどい御指摘でした^^; たしかに赤ちゃんなのに大人の俺より目がでかい(゜o゜)
短い時間だけど色々話しができました!ナッツの年齢を聞いて自分の歳を実感して、ちょいブルーに・・・。 会いにきてくれてありがとう(ToT)/~~~
その後、最終目的地へ☆
12時過ぎくらいに着き早速ランチをすることに!
焼肉です(^_^)v 夜にビリーを頑張ると決意し暴食してしまったっす^^;

Jr.はKu~Chan、麻ちゃんに遊んでもらい泣くこともなく終始ご機嫌でした(^^♪
それでも到着して30分くらいは緊張?場所が違うのが分かるのか半径1mも移動をせず、久しぶりに静かなJr.を見た気がします(爆)

帰りにはパンダコリドラスを頂きまして水槽が賑やかになりそうです!
Jr.も帰宅後は疲れたのかお風呂に入り布団に寝かしつけ爆睡モードになりました。

写真はベビザラスで買った一部です。
そういえば輸入玩具を購入したりしようと思ってベビザラスに寄ったのですが近所でも購入できる物ばかり増えたような気が・・・。
20070717085832.jpg


※登場人物には名前使用の許可を得ていませんので問題があれば、ご一報を(-_-;) 名前変更も受け付けます。 使用料は払いませ~~ん
こんばんわ、暑さに負けまくっているレガのりです。
昨日、今日と天気が悪く出掛けることなく家でWife、Jr.と過ごしていました。家で過ごすことを予想していたのかhttp://www.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.cgiで購入しました。
20070715230233.jpg

<内容>
・テトラ ミニライト交換球(ブルー&ホワイト)
・小型魚用フード
・ジェックス 底面クリーナー 2
・ミナミヌマエビ 10匹

交換球のみを購入予定が・・・色々と買ってしまいました。
特にhttp://store3.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.php?code=18770&100=%82%A8%98l%82%D1%83Z%81%5B%83%8Bが目を引きまして飛びつきました

実は先日購入したヤマトさん達は全て☆になってしまい・・・。(レガのりは殺人犯です
今回は1日かけて水合わせを行いリベンジです。現時点、調子は良いです えびちゃ~ん頑張れ

底面クリーナーに関してはゴミなどが多い気がしてきたので購入しましたが、まったく意味がありませんで付属のゴムチューブが活躍 結局はゴムチューブだけをしようして換水&ゴミ取りが出来ました 勉強になりました

交換球を青にした結果です。
20070715231333.jpg

魚は綺麗に見えますが水草の色が本来の色ではないため・・・まぁ良いでしょう

最近Jr.が成長してテレビラックの横に水槽を置いているのですが徐々に水槽が危険な状態になってきました 何か対策を考えねば こんな感じです。
<静観スタイル>
20070715231712.jpg

<暴走化スタイル>
20070715231841.jpg

おはようございます。最近、更新ができていないレガのりです
U-20 ワールドカップ、アジアカップなどを見ているためPCに長く向かうことも出来ないし、眠くなって寝てしまっています
 それから実は今、「ビリーズブートキャンプ」に入隊中です 友達からDVDを焼いて頂きまして活用しています
 全身痛くなり特に腹筋プログラムの後は笑うことが辛いです すごく筋肉痛が発生するため鍛えられている実感があり良いですよ お試しあれ
 学生時代に戻るように継続して頑張りまーす
こんばんわ!本日は天気が悪いがテンションが高いレガのりです
なぜかといいますと実は水槽をプチリセットをしました
日曜日に以前紹介しました底床剤を頂いた美容院へJr.と御返しに「SDカード」をと思い散歩がてら届けに行きました
スタイリストさんは仕事中だったので渡して、すぐに退散と思ったのですが「ちょっと待ってください」と呼び止められスタイリストさんが控え室から袋を持って出てきました。
「流木と石なんで、もし使えそうだったら持っていってください」とのこと
「いやー悪いですよー」と言いながらもレガのりは袋を覗いていました 結局はすべて頂いて帰宅しました。
Jr.を片手で抱き、片一方には石と流木を持ち大変重たくて苦労しましたが嬉さが大きかったです

夜にJr.をWifeと寝かしつけ夜間決行のプチリセット
水槽掃除、トリミングをしながらどんどん進行していきます!
途中経過の写真はありませんの・・・。撮り忘れましたというか集中しました

まずは頂いた石です。←なんの石なんでしょうか?
20070702230507.jpg


それから流木です。 アヌビスを巻きつけておきました
20070702230858.jpg


そして新たな住人「ミナミ」です 見にくいですね。
しかし、すでに5匹中 2匹ダイブして☆に桜えびに
皆さんはダイブなどされてしまわないのでしょうか?
対策あれば教えてください
20070702231125.jpg


最後に全景になります 
意外と涼しげで透明かんがあり満足しています 
ついでにグッピーの稚魚も6匹くらい確認しました。
隠れ家があり順調に育ってくれそうです。

20070702231553.jpg

