こんばんは本日もJr.が寝静まった夜中に更新しているレガのりです(*^^)v
最近、アクアネタが無さ過ぎるので?? 生体を購入しました☆
題名にあるとおり「グッピー」×5匹
近所のアクアショップで購入し早速水合わせをしました!
チャームさんで近頃購入した水合わせキットを使用^^;
... 続きを読む
こんばんわ静まり返った夜にUPしてますレガのりです(*^^)v

またまたレガのり実家での出来事で~す☆
Jr.が実家到着日の夜に凄いことをやってくれました^^;
それはなんと「一人立ち」です(ToT)/(感動)
それは突然起きました!!!
... 続きを読む
2007.09.23 IN 宮城県
お久しぶりです。レガのりでーす(^^)v
無事に昨日、宮城より帰宅しました!!

いやー、関東に比べれば涼しく、実家ですのでゆっくり過ごすことが出来ました^^;
何回かに分けて宮城日記を作成させて頂きます。

Jr.が体調不良のために急遽、出発を1日遅らせて車で宮城へ向かうことになりました(ToT)/~~~
16日 友人の結婚式当日に宮城へ。
レガのり両親と仙台で待ち合わせJr.とWifeをお願いし、先に実家へ行ってもらうことに!(さすがに最初は人見知りかJr.静かだったようです。)
慣れてきたらJr.はご機嫌が良く遊んでいたようです。

私は車で結婚式会場へ!!
12時に友人たちと待ち合わせ出し物の練習のためカラオケに^m^
「アゲアゲ」をやることになっていたのですが各地から集まってくるために練習は今回だけ(-_-;) 
あ~振り付けなんかバラバラやね(>_<)
野球で鍛えた精神力を見せつけるなど野郎どもが盛り上がりながらいざ会場へ!!!!
結婚式はたいへんキレイで素敵な時間を過ごせました(*^^)v
案の定、出し物はグデングデンでした…_(._.)_ 内容は伏せさせて頂きます。
20070923003845.jpg

最後の新婦から両親への御言葉には感激ですね(ToT)
いきなことに新婦のお母様の誕生日を結婚式にしたそうです!
レガのりは感動に弱いので号泣、号泣でした"^_^"

※余談ですがレガのりは車でしたのでアルコールは口にせず参加、2次会も不参加にして実家に戻りましたよ!
家では敬老をこめて寿司でした(*^^)v うまいうまい☆

400キロの運転もあり、その日は爆睡だったとさ。
2007.09.14 明日から!
いやー、久しぶりですなぁブログ更新^^;
暑さも和らいできたのか本日通勤電車でタオルを使わなくてすんだレガのりです(*^^)v

なんと明日から10連休
それを利用してレガのり実家へWife & Jr.で長期滞在で~す(@_@;)
色々観光をしたいと思っております!!

でも今週からJr.の体調が悪く昨日なんて夜中に寝ていたら突然嘔吐し急遽、医療センターへ 合計4回
はやりの風邪らしく別のお子様も待合室で嘔吐してました… 早く治ってくれぇぇ
明日は様子を見て帰省になりそうですね

さてさてアクアリウムですが猛暑が続いている中、何も対応せずに過ごしていたら悪化していきました・・・
全体的に黄ばんできて化粧砂、石なども汚れて無残な姿に
ということでマイナーチェンジ!!
20070914085827.jpg


まだまだ濁っていますね。 換水の日々を過ごします
そういえば水槽が放置状態になってしまう
涼しい日が続くことを祈って帰省しますーーー☆

20070914090052.jpg

この位置への水槽は限界に近づいている・・・。
