2007.12.22 待ちぼうけ…
明日が引越しだというのにPCで書き込みをしているレガのりです(滝汗)
Wifeにばれたら呆れられるかしら(^^ゞ

本日はエアコンの設置日のためにレガのり一人でマンションへ
我が家はまだ何も搬入されていないので極寒でした(今日に限って関東寒いし)
まぁエアコンの設置は早いだろうと思っていました。
がっ、作業員さんに質問したら「4時間くらい」!!
Oh~、too late!!!!!
勉強になりました。 3基じゃなくて2基にしておいて良かった(-_-;)

4時間暇でした… DSやって時間を潰しました(持っていて良かった)
取り付け後の画像です。

TS3E0027.jpg


TS3E0028.jpg


配管もキレイに仕上ていただきました☆
2基目も撮影しようとしましたが暗いため撮影が出来ませんでした(携帯撮影のため)

満足でしたがスケジュールがメチャクチャになってしまいました。
今夜は徹夜で作業だぁぁぁ


新生活を目の前にしているレガのりです!
今日は「鍵の受け渡し日」でした
前日からワクワク、ソワソワして寝つきも悪く…、遠足前日の夜みたいな

起きてカーテンを開けると新生活を祝しているかのような陽射しが私を包み込みました。

こんなセリフを言ってみたかった(滝汗) 似合わないぃぃ

そんなことを感じている暇もなくWifeが早起きしてモーニングを作りJr.とレガのりを起こし餌付け
その後、市役所に行き転出届けを行いWife実家へJr.を預け、その後マンションへ
少し受取り時間を遅刻しましたが無事に受け取りを完了!
これが長い期間付き合う鍵かぁぁなど感極まることもなく諸手続きが始まり…。

やっとNew我が家へ
ここからが大変でした 
まず内覧会の時に修復依頼をしていた部分の確認、また新たな発見(金属物を落とした跡)などがあり時間ロス
その後、自分達でワックスを床に塗りました
乾くまでランチをとり、その後ワックスが乾いたのを確認し2度塗りへ
*ワックスはなかなか塗りやすく簡単で良かったです。

ワックス掛けが終わったらマンションを去り市役所へ転入届!
これが長かったです。 
私の苗字は旧漢字を使用するので登録作業に時間を費やしました(30分は越えていた)
*PC慣れしていないお爺さまが一生懸命作業してました

最後に警察署へ免許書の変更届を行い本日はギブアップ

なかなかハードな1日でした やりたいと思っていたことの半分くらいでしたね

本格的な引越し日は、もっと大変だろうなと感じました^^;

今週、来週は引越し関連で忙しいのは確実ですね…。
ガンバロー
TS3E0026.jpg


2007.12.17 ライトアップ
日曜日はトヨタカップに夜中のプレミアリーグにとサッカーに振り回されたレガのりです。
夜中のプレミアリーグは「アーセナル対チェルシー」の最高のカードでしたがぁぁ・・・。
2時ごろにギブアップ寝てしまいました

今回は久々にアクアネタで~す
引越ししてから色々やればいいのにオーラを出していたWifeに抵抗しながら

「ライトアップ」 →光量アップです…
40W → 60W

<パルックボールスパイラル 40W>
光量いままで


<パルックボールスパイラル 60W>
光量アップ


おぉぉ、三脚を使用していないので定点ではありませんが凄く明るくなりましたぁ
これで水が透き通ってみえるようになるかな

さぁ、明日は待ちに待ったマンションの鍵の受取日です
会社を休んで床にワックスを掛けたり役所へ行ったりと忙しい日になりそうです。
がんばるぞぞぞぉぉぉ
2007.12.13 遠路はるばる
先週末、最強のデトックスを経験したレガのりです…。
ウイルスがお腹に入ったのか大変でありました(T_T)
今となっては面白い話しですが
会社近くの病院に行ったら診察開始は1時間後のため、近辺ウロウロしていましたが
「国立演芸劇場」の通り道で力尽き路上に寝込む…。
その横をオバ様方や修学旅行の学生などが通り「大丈夫かしら?」など
ヒソヒソ話していましたがレガのりは動けず…。
(寝込んでいたのは「レガのり」です←カミングアウト)
その後、やっと病院へ到着し点滴をすることになりましたが回復せずでした(ToT)/
自宅に帰るのも大変で長い道のりでした(滝汗)
はやっているみたいですので皆様お気をつけを!!

日曜日にレガのり両親が遠路はるばる我が家へ遊びに来てくれました☆
Jr.と車で迎えに行ったのですが途中、Jr.は寝てしまいました^^;
これが事件の始まりでしたね…。
両親をピック済してレガのりハウスへ向かっているときにJr.が起きました!
いきなり人が増えているのと寝起きが重なり驚いたのか車内は大音量の泣き声に(-_-;)
なんとか携帯電話にテレビを録画していたので、それを見せて治まりましたが
全員、すごく疲れましたね。

その後、Wifeをピックしてからは機嫌が直りました(爆)→母は強し

今度、引っ越すマンションを見に行き色々と絶賛されました(*^^)v
その後はWifeの両親とも合流し一緒に食事をしました。

食後はWife両親と別れて我が家にてJr.と遊んだりしていました!

今回、プレゼントを色々貰いましたので紹介します☆
のりもの絵本

※いろんな乗り物の音がでる絵本

三輪車

※プーさん三輪車
今では自分一人で乗れるようになりましたし常に会社から帰宅すると乗っています^^;
外での使用は引越し後の予定。

他にも色々と貰いました(感謝感謝)ウルウル

日帰りでしたの長い時間Jr.と居れませんでしたが喜んでくれたようで良かったです。
今度は泊まっていけると良いなぁって思っていますよん!

アディオス

星野JAPAN北京オリンピック出場おめでとう☆ by レガのり
白熱した試合で逆転されて7回まで進み一時はどうなるかと思いましたが勝利してくれて良かったです☆
しかし、アジアも強豪が増えてきているのに出場枠が少なすぎるような…。

さてさて、日曜日に引越しのご挨拶(現住居分と次住居分)の渡し者を買いにショッピングしました(*^^)v
簡単に商品も決まりWIFEとJr.と3人でランチを取り帰るために車に向かいました。

その途中に長蛇の列が…。
???なんだろうぉぉ???と見たところぉぉぉ
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」がぁぁぁぁ^^;
なぜこんなところに…。がくがく
TS3E0017.jpg

Wifeが並んでくれてドーナツを購入してくれました。
なにやら、お店があらかじめ12個セットしてくれている商品は「5分くらい」で購入できるようで迷わずGETしてました(^O^)/
新宿なんて2~3時間並ぶと聞いていたので驚きました^m^

TS3E0020.jpg

いや~、ミスドと変わらないだろうと思っていましたが食べて驚き!!
やわらかくてモチモチ感が最高☆ う~ん、また食べてぇぇぇ!!!

Jr.も笑顔でモグモグ食べて口をふくらませていました(きゃわゆい)←親ばか
北京オリンピック予選 星野ジャパンの試合で熱くなっているレガのりです
いや~手に汗握る試合内容で・・・見ているだけで疲れました
勝ってよかったぁぁ

さてさて先週の事ですが(滝汗)
写真の内容物が届きました。

まずはこちら、はいどうぉぞぉぉ
20071203085921.jpg

レガのり実家から!
すごいたくさんのJr.用の服がぁぁ(*^^)v
ありがたや、ありがたや。
なんと先日、楽天ファン感謝デーに行ってきた「じいちゃん」よりユニフォームを頂きました!
早速、着せてみたが大きいために全身を覆うマントになっちゃてます

そして、もういっちょぉぉ
20071203093634.jpg


青森より届きましたぁぁ
すげぇ大量にりんごが・・・、おかしなどの下にはリンゴがびっしりと並んでおります
いや~、こりゃ美味い美味い
本場は違うなって思いながら家族3人で頂きました☆
またまたWifeのアップルパイが堪能できるのではと期待しております☆
気になったのは「プリッツ」??
もしや青森のリンゴ味とかぁぁ??って思ったがサラダ味(^^ゞ なぜだ。

P.S 元気なお子様を産んでねぇ(はぁ~と) 来年、レガのり一家で遊びに行くからねぇ。 途中で車が止まらないようにメンテしなくては^^;
