25日に帰省しましたレガのりです!
こちらも涼しくて安心しました

さてさて車乗り換えてしまいましたぁぁ。
DSCF0186.jpg

c30985a.jpg

・日産 フーガ 350XV
乗り換えたフーガで青森の友達が女の子を出産したのでお祝い&旅行を兼ねて行ってきましたぁ
フーガのインプレッションとしては
・5速ATに感動(高速道路で回転数が少なくストレスを感じない)
・乗り降りの際にハンドル&シートが動き設定したドライブポジションを維持、
 降りる時には降りやすくシートが下がりハンドルが上がる
・本皮シートが良い!
・サイドビュー、バックモニターが便利。
などなど。
今まで乗っていた車がいかに古く機能がないことを思い知らされました

いまでは普通なのかもしれませんが旅行にはナビゲーションは大変便利なことも知らされました

それからWifeとも話したのですがスピードを出してもスピードを感じない。
高速道路で物凄い速さで高級車が抜いていきます・・・ちょっと気持ちが分かる気がしました

次の車は「現行レガシィ GT」の5速AT、本革シートが装備されているのを狙おうかなぁぁ。

・・・・・・・・・・・お気づきでしょうか?
実はフーガ・・・・・「実家の車なんです。」

お後がよろしいようで
8月20日 レガのり実家に帰省しました!
なんと高速道路で深夜割引を適用するためにAM3時半に出発^^;
Jr.を寝たまま運ぼうとしたが起きてしまい走行中寝てくれない(滝汗)
2時間くらいしか寝ていない為、さすがにSAで休みました
6時半くらいに出発開始!

途中、妹のアパートに寄ってもう一休み
ランチを一緒にとり実家へ

深夜の出発は大変でしたがガソリンが高いので非常にありがたい40%OFF割引でしたぁ

実家に到着した後は親戚に男の子が産まれたので拝見しに行きました。
すごく小さくてめんこい赤ちゃんでJr.も抱っこして(私と一緒に)、頭なでなで
お兄ちゃんに見えてきたぁぁぁ
親戚にも親バカ、孫バカが増えましたよ~☆

<最近のアクアリウム>
ライトのスタンドを買いました(アクリル製)←クリアライトスタンドS
前景に水草を追加しました。(まだマバラでかっこ悪い、成長に期待)
DSCF0139.jpg

DSCF0138.jpg

もう7月が過ぎ8月も中旬になってしまいました・・・。
その間の7月19日からの3連休 土日を利用して会社保養所のログハウスにおバカな仲間と
軽井沢に旅行に行きました。
避暑を期待していたが思っていた以上に気温が高かった^^;

Jr.を連れて外泊は実家以外では初めてでしたのでヒヤヒヤでしたが
本人は至って順調で楽しそうに過ごしていました(*^^)v

3連休ですから少し渋滞区間がありましたが仲間との旅行は楽しいもんです☆

お昼ごろに到着したのでランチを取ることに!!
TS3E0115.jpg

TS3E0126.jpg
・入り口にあった木馬が気にって一生懸命に話しかけています(きゃわいい)

次に近くにある「浅間山牧場」に行きました。
小動物がいてJr.は楽しそうに騒いでいましたが大人たちは・・・。
GRL_0138.jpg
GRL_0137.jpg
GRL_0139.jpg
・撮影の邪魔をされました・・・お馬さんが見えない。

さてさて大人たちは・・・こちらを堪能してました。
GRL_0136.jpg
・濃厚でおいしいソフトクリームでしたぁ

その後は夕飯の買出しも必要なため宿泊先へ向かうことに。
GRL_0134.jpg
・ログハウスで~す。 なんと1泊素泊まり 1人¥1,000也

※ハプニング発生
なんと近くにあった大型?スーパーマーケットが閉店したらしい
他にはJAのスーパーがあるが小さいらしい
とにかく急ごうと向かったが・・・食材は売り切ればかり
計画していたバーベキューは消えました
カレーなどに変更してディナーは質素になりました
次回は気を付けなくては。

翌日は旧軽井沢をプラプラしてお昼に蕎麦を食べて帰宅しました。

WifeとJr.も楽しかったみたいで~す!
また行きたいねぇ。

------------------------------------------------------
場所:北軽井沢 (北軽井沢リゾートホテル)
メンバー:レガのり、Wife、Jr.、大学友人(男・2人 女・2人)


