昔を思い出しながら懐かしの味を!?堪能しました^^;
プチ留学した時によく飲んだ「XXXX」
なんて読むか分かりますか??
正解は「フォーエックス」です。
留学して間もない時は何を言っているのか理解が出来なかった単語(滝汗)
R0010468.jpg


だいぶ前の話になりますがGW終了後の休日に
たくさん走ってくれたGT SpecBを洗車しました!

高速道路を走った後は虫が沢山ついているので落とす作業もあるため
とことん洗ってあげましたよ(*^^)v
R0010461.jpg

R0010463.jpg

R0010462.jpg

「見ろやこの俺の愛車ゃぁ~ ピッカピカやぞ~」(ザブングル風)

それにしても色んな所に書き込みしてあるが
レガシィはマフラーから水がよく出るなぁ。。。

またまた更新が遅くなってしまいました・・・。
だいぶ時間が経ちましたが3日目の出来事を!
Wife&Jr. レガのりバッパと3人でお出掛け☆
(ちなみにレガのりは送り迎えはしましたが1人でショッピングしてました)

さて3人が出掛けたところは「石ノ森萬画館」
仮面ライダーでお馴染みの石ノ森章太郎が関係しております。
詳しくは下記のURLで!
http://www.man-bow.com/manga/info.html

DSCF0594.jpg
ライブイベントでサイボーグ009を描いていました!
当たり前ですが「うまい!!!」(感動)

DSCF0601.jpg
こちらは石巻市の地元ヒーロー「シージェッター海斗」
石ノ森章太郎の未発表ヒーローらしい・・・たしか壁に書いていたような(滝汗)
http://www.man-bow.com/kaito/
かっこいい(はぁぁあと) Jr.もシージェッターに変身してます^^;
テーマソングもGood!!



初日は運転の疲れがあり静かにしておりましたが
2日目から活動を再開!
さてその活動は・・・
2009・05・03
東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックス・バッファローズ in Kスタ宮城
R0010359.jpg

レガのりグランパとJr.、Wifeと私の4人で観戦しました☆
Jr.はレガのり両親からプレゼントされていた楽天ユニホーム、レガのりは楽天イーグルスのハッピ、
レガのりグランパは「マーティ・キーナートシニアアドバイザー」サイン入りユニホームを着用!
男3人は「楽天イーグス馬鹿 3世代応援隊」となり声援を送る!!
途中Jr.が「しま~!しま~!」と連呼し周辺の人たちから注目の的となるハプニングもありました(滝汗)
馬鹿3世代の応援もあってか見事勝利!
いや~、最高でした~☆
R0010403.jpg

R0010427.jpg

今度は9月の連休にでも帰省し、また応援しようとしております!
最近では楽天の途中結果をチェックするほど馬鹿に変貌中(激爆)

P.S 急なチケットの手配感謝しております!また手配よろしくで~す(謎々)

それにしても宮城球場はキレイになったなぁ!
レガのりが甲子園を目指していたときは・・・。


5月2日(土)の時刻 深夜12時30分
レガのり、Wife、Jr.の3人は高速道路1000円の恩恵を受けるため
出発をしました!
この時間であれば渋滞を少しでも回避できるだろうと予測していました。
しかし甘かった・・・。
高速道路に入った瞬間・・・交通量が意外と多く電光掲示板には渋滞の文字が・・・。
ここからが長い勝負になりました(ToT)/

宇都宮まで2時間もあれば着くものが3時間、福島に入るまでも渋滞、
福島から宮城まで休憩も入れて5時間以上・・・合計:10時間かかりました^^;
通常は4~5時間で帰省できるのに、まさか2倍になるとは恐るべし高速道路1000円化。

我が実家に到着したのはAM10時ごろ・・・さすがに疲れた(*_*;
Jr.はみんなに任せて爆睡しました(^^)/
実家は人数が多いから子育て楽かも(*^^)v

初日は「静」で終わりました!

そういえば、先月「自転車」を購入しました^m^
Wife思いのレガのりは奮発し電動アシスト自転車をチョイス!!
財布の中身が心配ですが・・・。

サンヨー エナクル(実際はJr.の椅子がついている)
img55622933.jpg

img55675295.jpg

初めて乗った時の感動はラクラクでしたね(^^)/
いやーびっくりしました。
Jr.を乗せても坂などもラクラク☆
Wifeも気にいってくれてます!

これで遠くの公園にも行けるようになりました。


4月24日 東京ディズニーランド

会社の有休を使用し金曜日にディズニーランドへ
レガのり、Wife、Jr.の3人でJr.を連れて初めて行ってきました(*^^)v
いや~、Jr.を妊娠してからは来ていないので約3,4年ぶり!
Jr.が楽しむ姿に喜びを感じておりました。
やはり平日のディズニーランドは空いておりましたが・・・、
唯一、激混んでいたのが「モンスターズ・インク」のアトラクション!
乗れるチャンスがあるかもと思っておりましたが、状況を見て
即諦めましたよ(滝汗)
ファストパスも並んでおり乗車時間は夜、通常に並んだら・・・やめやめ。

とりあえず乗ったアトラクションは
・ジャングルクルーズ
・ウェスタンリバー鉄道
・蒸気船マークトウェイン号
・ミッキーマウスレビュー
・ホーンテッドマンション ←怖がらず「すごいすごい」を連発!
・イッツ・ア・スモールワールド
・バス・ライトイヤーのアストロブラスター ←大好きで2回乗車

意外とJr.は嫌がることもなく予想以上に乗れました(^^)/
ホーンテッドマンションではお化けみたいと言い参加しました!
泣くのを覚悟していましたが物怖じせず終了(謎謎)

<園内はモンスターズ・インク一色>
DSC_3887.jpg

DSC_3703.jpg
・一番下の何でもない懐中電灯を欲しがり大変でした・・・。
 だってぇ何もキャラクターが描かれているわけでもないのに1500円くらい(滝汗)。
 他の物を薦めるのに大変でした^^;

DSC_3729.jpg
 園内のガンに夢中でした・・・。

DSC_3710.jpg

DSC_3793.jpg

DSC_3794.jpg

DSC_3824.jpg

<大好きなバズ・ライトイヤー>
DSC_3735.jpg

本邦初公開のJr.の横顔です!
20090424_ディズニー切絵_ミッキー

Jr.は疲れて寝てしまったので早めに退散しました!
また行きたいと思いました(お金を貯めて^^;)



4月25日 さいたまスタジアム
大宮アルディージャ VS 新潟アルビレックス
(オレンジダービー)
知人からチケットを頂いたので
WifeとJr.とレガのりでサッカー観戦してきました!
あいにくの大雨でしたが屋根がある指定席なので濡れずに応援できました(*^^)v
結果は大宮アルディージャがロスタイムに点を取られ敗北・・・。
DSCF0592.jpg


それ以上にWifeが頑張りました!
Jr.をだっこひもを使い自宅からスタジアムまでを行き来してくれました(ToT)/
感謝★感謝★
なぜレガのりが抱っこしなかったかってぇぇ??
体が大きい、Jr.が成長したため紐が回らないからです(滝汗)




