2009.11.30 デジカメを!
怒涛の3連発UP。

この度、デジタルカメラを友人よりお安く譲っていただきました(^^)/
その機種は「RICOH CX2」
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx2/

DSCF4081.jpg

DSCF4082.jpg

どうでしょう!しぶくてかっこいい☆ 機械って感じで良い~~(^^)/
見た目だけではなく機能も素晴らしく写りにレスポンスに色にと良いとこばかり(*^^)v

一番うれしいのは連写機能!
子供の撮影って難しいんだけどCX2の連写機能を使用すると
らくらくベストショットが撮れます(^^)/

写真の楽しみが増えそうです。


2009.11.29 3連休は!!
先日の3連休はレガのり実家へプチ帰省しました!
正月などは雪の影響などを考え車で帰省できないので
今年最後の帰省をすることにしました(^^)/

東京都違ってやはり寒かったかな・・・。
でもJr.は元気いっぱいでしたわ^m^

Jr.を入れると4世代いることになり賑わっておりましたし、
みんながJr.を見てくれるから楽でした(*^^)v
大家族だし田舎だからか親戚もたくさん遊びにくるし
育てるのには良い環境と感じ実家に残りたい気持ちに(ToT)/~

一か所だけお出かけを。
アウトレットパークに行きJr.にLEGOを買ってあげました。
DSCF4075.jpg

DSCF4079.jpg

レガのり両親からadidasのリュックを頂きました!
おもちゃをたくさん入れて出掛けてま~す(*^^)v
背負っている姿がめちゃくちゃかわいい~(親ばか)


2009.11.29 クロロール
ちょっと前の話になりますがレガのりが香港に出張して
いた時にWifeがJr.と2人でさびしい思いをさせた&苦労!?させたので
お土産を買ってきました(^^)/

京都嵐山 黒ロール くろまる
http://www.inden-style.jp/kuromaru/02.html
DSCF4038.jpg

DSCF4039.jpg

DSCF4040.jpg

DSCF4041.jpg

調べると百貨店にお店があるようで美味しそうというか変わったロールケーキということで
買ってみました☆
厳選した竹炭を練り込んだ真っ黒もちもちの生地で
真っ白な京都らしい生クリームをたっぷり包み込んでいるそうです。

味は3人満足で美味しく食べました!!
いや~、うめがったぁぁ(*^^)v




2009.11.01 朝5時から!
本日Jr.の幼稚園面接のためレガのりは朝4時ごろに起こされ
並びに行きました・・・。
Wifeがマンション内の人たちと情報交換をしており
朝4時ごろから並び始めたと情報が!
6時頃に出る予定が急遽5時前に家を出ることに(ToT)

行ったら20人以上が並んでおりました(みんな早いのね)
マンション内の友人がいたので皆静かにDSなどしている中、
我々一角だけ談笑が^^; おかげで時間が経つのは早かった(*^^)v

その後、7時くらいに整理券を配られいったん家に戻りました。
また8時過ぎに幼稚園に向かい面接へ!

いろいろ聞かれたがJr,は恥ずかしながらだけど無難に質問に対して答えておりました。
その結果「入園合格」

Good Job (^^)/

なんだか成長が速くて寂しい感じもあるけど・・・。

「成長を続けるJr.」
DSCF2003.jpg


2009.11.01 出張!
11月12日~15日まで香港へ出張に行ってきました。
今回で3回目になり少しは慣れてきましたが暑さは慣れず・・・。
日本では20度くらいだったが香港は30度近かった^^;

さて今回のホテルはたいへん素敵なホテルでした!
ルネッサンスハーバービューホテル
http://www.agoda.jp/asia/hong_kong/hong_kong/renaissance_harbour_view_hotel.html

今までの出張で一番高級感が漂いお客様も品が良い快適なホテルでした。
おすすめですね! 次回もぜひこのホテルへ(*^^)v

部屋です。
DSCF0008.jpg


24F部屋からの眺め(夜景&朝)
DSCF0017.jpg

DSCF0035.jpg

<ヴィクトリアピークからの夜景>
DSCF0065.jpg


<百万ドルの夜景>
DSCF0093.jpg
※今回は三脚を持って撮影したため手ぶれなし
  夜景には三脚は必要だと感じました。

<行きつけ?のスタバ>
DSCF0110.jpg

DSCF0111.jpg

DSCF0113.jpg
※本当にここのスタバは最高のロケーション
  最終日はいつもクーロン島のスタバで朝食(^^)/

無事に帰国しましたが英語のメールがたくさん来て
仕事が多忙になりました・・・。
英語になると仕事の効率が10分の1にはなるな(ToT)/~~~


