2010.04.13 入園式!
4月11日 Jr. 入園式

長いようで短くてなんとなく親離れしていくのかぁぁぁ。
感慨深くなっております。

がっ、まったく離れず・・・、教室では自分の席に座っていたのですが・・・。
入園式が始まると自分のクラスの席には座らず親の席へ(^^ゞ
無理に座らせなくても良いと言われていたのでずっとJr.は横にいました!
近距離な写真だらけ(滝汗)

でも徐々に大きくなっていくことに期待し
色々あるだろうけど頑張れJr.!!

ちなみにレガのりも慣れるまで幼稚園には行きたがらず泣いており
あげくのはてに脱走まで試みた園児でした(-_-;)

似たかな!?

教室にて
_IGP9806.jpg

_IGP9818.jpg

最後は園庭で楽しく遊んでいました~!
_IGP9918.jpg


通園時は泣いてばかりの模様(@_@;)
Wifeよ頑張って!


2010.04.11 将来のため!
さてJr.の将来を考えて投資しました(*^^)v
それは「勉強机」
学習机では部屋のインテリアが失われてしまうというレガのりのエゴで
下のURLの商品を購入しました^^;

<オフィス通販 アスクル>
Adatto コンパクトシステム デスク引出し付き 幅1000MM →2個
Adatto コンパクトシステム 専用机上ラック 幅1000mm用 →1個

値段もお手頃でデザインもシンプル!!
物を見れないために不安ではありましたが満足のいく商品が届きました。

完成まで半日は使ったな(-_-;)
組み立てのために電動ドライバーも購入して本当に良かったと
今でも時々思い返します(滝汗)

さて完成品が
R0014523A.jpg

おいおい^^; 使い方が間違っていないかJr.ぁぁぁ。
気を取り直して…
R0014524A.jpg

R0014526A.jpg

椅子などは後日揃えるとしてJr.は満足して使用しておりま~す(^^ゞ
左側に私のデスクワーク(PCなど)用、右がJr.用です。

毎日、お絵かきとぬりえ、本読みをして知識を高めてます(*^^)v
でも、この間仮面ライダーのまねをして落ちて泣いたらしい…。

根性もつけてね。

日付変わって本日はJr.の幼稚園入園式です。
撮影がんばってきます!



2010.04.08 花見へ
連続投稿!!

またまた家族3人でお出掛け。
近所にJr.の幼稚園がスタートするので色々と買い物をしに出掛けその後、
お寺の桜を見に行ってきました!
R0014475.jpg

きれいですね心が癒されます。
彼にも癒されました…。
R0014469.jpg
何をお願いしているのかなぁ??
私は「Jr.が幼稚園で泣きませんように!!」って祈りました^^;
ママ、ママ叫ぶだろうね(滝汗)

Wifeが近所に雑貨屋さんがあるという情報を手に入れ
そこでJr.は友達を見つけましたよー!
R0014440.jpg
「ここは寒いからあっちに行こうよ~」とか
「車にある僕のジャンバーを貸してあげるから待ってて」など話しかけておりました!
その優しさを両親にください(^^ゞ
R0014435.jpg
「あなたは届かないから」って軽く突っ込みをいれておきました。

新幹線!!

いや~、3月の連休にレガのり実家に親子3人、新幹線にて帰省しました(*^^)v
Jr.は初めての新幹線でしたが反応は普通…かな(^^ゞ
電車じゃなくて恐竜とかが良いみたい(滝汗)
彼の中では乗車しちゃえば新幹線ではなくなるから暴れておりました!!
足元に寝たり、座ったり…。
R0014249.jpg

実家では楽しく過ごしておりました!
帰りたくないなど連呼しておりプンプン状態(滝汗)

そんなこともあり…
第2弾 GW新幹線帰省~男だけの旅~を実行することに決定しました☆

心配だなぁ、今週日曜日に入園式があり晴れて園児になるから
少しは成長して無事に帰省できればと今から願っております!!


話し変わりまして私の足を心配する声、たくさんの励ましがあったやら
ないやらですがご報告(はぁぁぁと)

帰省時:足を引きながら…Jr.を追い掛けられず。
現在:激しい痛みは無くなり普通歩行の状態に近づいてきました。

ケアをしっかりやっているからか若い??のか意外と治りが早い気がしますね(^o^)

ではでは

