昨日に引き続きましてニュートラルアウトドアのワンポールテント
GEテント 4.0を近所の公園で試し張りしてみました。

写真 2016-07-10 17 52 01

写真 2016-07-10 17 52 22

まずは届いて箱から出した状態を。
収納袋は余裕があり入れた後に絞れるのが良いです。

まずは収納袋から出してテントを広げます。
写真 2016-07-23 17 03 21
やっぱり4mは大きいですね。ワクワクドキドキ。
そして公園脇を通り過ぎる人の目を気にせずペグダウン!!

写真 2016-07-23 17 08 35
テントの中に入ってモゾモゾしている画像はなくポール取り付けました。
この状態でもボトムをペグダウンしているのでセンターポールはしっかりと立ちます。
その後、入り口部にもポールを取り付け後は外側のロープを張って完了です。

写真 2016-07-23 17 39 03
写真 2016-07-23 17 33 03
いや~、オシャレ!! そして一人で設営ができて楽です。
ペグを打つ本数は多いですがすごく簡単で設営できます。

写真 2016-07-23 17 33 12
写真 2016-07-23 17 34 39
天井部のポールが当たるところは補強されております。

写真 2016-07-23 17 41 33
メッシュの窓もあります(ただし、内側からしか開けません。ちと残念)
内部は明るいです。

写真 2016-07-23 17 39 35
入り口付近にロゴマークあります。

写真 2016-07-23 18 07 18
そして撤収後の画像です。撤収は本当に楽です。
2ルームのテントを使用しておりましたがポールの抜き差し、
スクリーンを張るなどは1人ではなくWifeと2人でやっておりましたので
GEテントにしてからは1人で張り、Wifeが荷卸しで設営が早くなりそうです。

写真 2016-08-09 19 50 17

後日キャンプ場での初張りした画像です
周辺の緑に似合います(自己満足)!!
いろんな人がオシャレと呟いて通り過ぎてくれています(はぁあと)
Nordiskのアスガルドじゃないですけどね・・・って思ってしましますが(汗)

たくさんキャンプで使うぞぉぉおお。

相当久々の投稿です。
ブログからず~と離れておりましたが記録のためまたやり始めようかと・・・。
ここ最近はキャンプを趣味に家族でファミキャンをしております。

初めは友達から貰ったテントを利用しておりましたがドンドン欲が出てきて
テントを購入してしまいました(汗)

アウトドアもですがキャンプギア集めが趣味になってきた。

タイトルにもなっておりますが「NEUTRAL OUTDOOR(ニュートラルアウトドア) GEテント 4.0」を購入しました!

GEテント 4


(購入した理由)
・Nordisk アスガルドを購入したかったのですが重い
・難燃性のNordisk Kari 12を使ってタープ下でたき火やBBQが出来るのでテントまで
 ポリコットンの必要がないと判断
・重量が10kgで軽量、ポリエステルで乾燥しやすい
・ワンポールで設営が楽(ペグはたくさん打つが、打ったりすることは好きなので・・・。)
・やっぱりオシャレ!!
・予算も低めでお財布に優しい

簡単に思い浮かぶのは上記ですね。

※売れ行きが好調なのかどこも売り切れ状態でしたが、
 アマゾンで在庫なしだったのが就寝時間前にたまたま見たら在庫「1」に・・・。
 ん?買ったらと神からのお告げ??ポチりました。

届いた後のレポはまた後日。


