新生活を目の前にしているレガのりです!
今日は「鍵の受け渡し日」でした
前日からワクワク、ソワソワして寝つきも悪く…、遠足前日の夜みたいな

起きてカーテンを開けると新生活を祝しているかのような陽射しが私を包み込みました。

こんなセリフを言ってみたかった(滝汗) 似合わないぃぃ

そんなことを感じている暇もなくWifeが早起きしてモーニングを作りJr.とレガのりを起こし餌付け
その後、市役所に行き転出届けを行いWife実家へJr.を預け、その後マンションへ
少し受取り時間を遅刻しましたが無事に受け取りを完了!
これが長い期間付き合う鍵かぁぁなど感極まることもなく諸手続きが始まり…。

やっとNew我が家へ
ここからが大変でした 
まず内覧会の時に修復依頼をしていた部分の確認、また新たな発見(金属物を落とした跡)などがあり時間ロス
その後、自分達でワックスを床に塗りました
乾くまでランチをとり、その後ワックスが乾いたのを確認し2度塗りへ
*ワックスはなかなか塗りやすく簡単で良かったです。

ワックス掛けが終わったらマンションを去り市役所へ転入届!
これが長かったです。 
私の苗字は旧漢字を使用するので登録作業に時間を費やしました(30分は越えていた)
*PC慣れしていないお爺さまが一生懸命作業してました

最後に警察署へ免許書の変更届を行い本日はギブアップ

なかなかハードな1日でした やりたいと思っていたことの半分くらいでしたね

本格的な引越し日は、もっと大変だろうなと感じました^^;

今週、来週は引越し関連で忙しいのは確実ですね…。
ガンバロー
TS3E0026.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://aqualegacypapa.blog104.fc2.com/tb.php/62-c467a197
